第3回夕星杯 使用パーティ

2014年7月に行われた見せ合いシングル6650ネット大会の第3回夕星杯で使用したパーティです。

ギルガルド@食べ残し
167-72-171-110-171-72
シャドーボール/聖なる剣/影うち/キングシールド
とりあえずいれば何かと便利だからいれた。

マジックガードランクルス@火炎玉
217−**-132-145-108-55
サイコキネシス/瞑想/シャドーボール/自己再生
フシギバナに強そうってことでためしに。
剣舞ないアローとかともそこそこ戦いやすそう。
瞑想から入ればよんだガルドのシャドボ耐えるから返しで落とそうとボックスにいた中からS57以下の個体をつれていったけど先制して殴ってもう1回殴ればいいということに途中できづいてしまった。

プレッシャーアブソル@アブソルナイト
141−170-87-101-72-139
叩き落とす/馬鹿力/冷凍ビーム/守る
何を思ったか使いたくなってとりあえずいれてみたメガアブソル
すんごい弱かった、
間違いなく戦犯。

しんりょくフシギバナ@黒いヘドロ
187-**-121-125-123-118
ヘドロ爆弾/めざめるパワー炎/度忘れ/光合成
特殊なのに出てきたギルガルド、キャッチしようと調子のったゲンガー、ごまかしで出てきたサザン、何かを突破した後に死に出しででてきたトゲキッスあたりに刺さる度忘れ採用。
葉緑素のほうがいいんだけど用意めんどくさかったっていう。

てんのめぐみトゲキッス@オボンの実
191-**-116-141-136-145
エアスラッシュ/マジカルシャイン/火炎放射/羽休め
フェアリー強いからとりあえず採用。
相変わらずオボンなのにHP191.

サザンドラ@拘りスカーフ
171-112-111-193-111-147
流星群/悪の波動/火炎放射/とんぼがえり
何かと便利枠。

アブソルがとにかくとにかくよわいよわい。
まぁでもかわいいからゆるしちゃう。
おねがいフェアリーつけて・・・。

結果はAブロック1勝3敗で予選落ち。
仕方ないね。