第6回夜空杯 使用パーティ

2013年4月28日に行われた見せ合いシングル6650オフの第6回夜空杯で使用したパーティです。

影ふみゴチルゼル@拘りスカーフ
145-**-115-147-131-128
サイコキネシス/十万ボルト/めざめるパワー氷/トリック
スカマンダの逆鱗とステロ+流星、ゲンガーのシャドーボールあたりを無振りでもほぼ耐えれ、全振りでも火力が心もとないのでぶっぱ。
Sも削る理由がないのでぶっぱ。
ランク対策+起点作りのトリックと残りは遂行技。

日照りキュウコン@脱出ボタン
175-**-96-106-120-167
火炎放射/めざめるパワー氷/日本晴れ/痛みわけ
普通のキュウコン
起点にならないための技としてドラゴン意識のめざ氷とほえるで迷い、ラス1マンダやグライ偶発対峙を意識してめざ氷にしたけど、ラス1にはしないようにする立ち回りをできるので2積みされないようにできるほえるがよかったなと思いました。

精神力クロバット@飛行のジュエル
159-142-101-**-100-200
ブレイブバード/とんぼがえり/怒りの前歯/羽休め
初手スターミーがきついので最高火力まで。
挑発がかなり欲しかったけど切れる技がなくて断念。
特性迷ってスカキッスとねこだましコジョンド意識で精神力にしたけど、今回に関して言えば壁エーフィを何回かひいたのですりぬけがよかったなーって思いました。

葉緑素フシギバナ@命の球
159-**-105-165-121-127
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざめるパワー炎/成長
エースとみせかけてストッパー。
いざとなったら全抜き狙えるくらいの火力はあって耐久もそこそこなので頼もしい。

鉄の拳ゴウカザル@拘り鉢巻
151-156-81-125-91-176
インファイト/マッハパンチ/とんぼがえり/めざめるパワー氷
バナ使いすてて相手の天候エース落としたら素の速さで相手のパーティをぶっ壊してもらう。
とんぼからのゴチル対面作りや、ストッパーとしての高火力マッパなど仕事が豊富。

鮫肌ガブリアス@気合の襷
183-182-116-90-105-169
逆鱗/地震/火炎放射/ステルスロック
基本的に序盤に強気に動いてもらう。
保険と一部の超きつい流れの対策で襷。
欲しい火力は陽気火炎放射で足りたので襷つぶれた後の耐久のほうが気になってC下降。

成績は8勝3敗で予選を1位抜けして優勝。
やっと優勝できました。
嬉しいです。

一応バトビ。

決勝:82-69459-37610 VS remさん
準決勝:79-75229-19924 VS トルンさん