2020-01-01から1年間の記事一覧

ねばねばネット

前回夜空杯の並びを眺めていたところしろたんがウオノラゴン+クワガノンを使用していて、おそらくネットウオノラゴン構築だろうと考え、現状のネット要員をチェックしておこうと思った。(対戦してないため実際にクワガノンがネット要員だったかは不明) 念の…

火力指数目安

剣盾環境で遭遇率が高い中で高い火力だと感じるウオノラゴン、パッチラゴン、ガラルヒヒダルマ、ストリンダーの火力指数を目安で計算。 とりあえず持ち物は非考慮、補正無し性格想定で。 ・ウオノラゴン ※頑丈顎 エラがみ:54315 逆鱗:25560(47%) サイコファ…

遭遇ポケモン考察 ミミッキュ・バルジーナ

前回夜空杯で遭遇し、強そうだなと思ったミミッキュとバルジーナについて勝手に考察してみる。 個体詳細はわからないのでざっくり把握してる型と残りは考察で埋めるので実際に使用してた個体とは異なるかと思うのであしからず。 ミミッキュについて。 めーぜ…

シングル66におけるダイマックスについて

どう扱うのが強いのかあまり理解していないので思考垂れ流しつつメモ的な。 とりあえずダイマックスの仕様について。 ①HPが残HP割合のまま2倍になる ②習得技がダイマックス技になり攻撃技はタイプ毎の追加効果が発生する、守るを貫通する ③交代、ひるみ、一…

第32回夜空杯 使用パーティ

2020年2月9日に行われたシングル6650オフの第32回夜空杯で使用したパーティです。 【構築経緯】 今作からダイマックスが追加されたため、ダイマックスと相性のいいポケモンを探したところ耐性の優秀さ、弱点保険との相性の良さ、ダイジェットとの相性の良さ…