リハビリ④ サニゴーン

種族値】60-95-50-145-130-30

特殊マン。

微妙にAもあってトリルエースにしかみえない。

 

【タイプ】ゴースト

 

【特性】砕ける鎧or滅びのボディ

砕ける鎧がアンチシナジー感あって滅びのボディがなかなか使えそうだから基本は滅びのボディ採用になりそう。

 

【目にとまった技】かなしばり、祟り目、呪い、力を吸い取る、パワージェム、ミラーコート、光の壁、リフレクター、凍える風、ギガドレイン、鬼火、波乗り、冷凍ビーム、サイコキネシス、ど忘れ、シャドーボール、鉄壁、瞑想、大地の力、ステルスロック、熱湯、黒い霧、道連れ、メテオビーム、嫉妬の炎

 

【印象】

トリックルーム使えないのかよwwww

特殊耐久が高くて鬼火と力を吸い取るが使えるからなかなかうざそう。

地味にステロ持ち。

ただHPが低めなのとあまりにも遅いので輝石サニーゴの方が使いやすそう感がある。

Cを活かして抜きに入るにも鬼火だと死に出し物理で処理されるから鉄壁を採用する必要がありそうだけど居座りは特性が相性悪すぎるw

シャドボ、鬼火、力を吸い取る+何かで範囲とるかステロいれるかピンポで何か採用するかが良さそう。