リハビリ考察

前にポケモン対戦してから約1年たってその間に鎧の孤島と氷の雪原が追加され対戦環境には全くついていけてない浦島太郎状態。

というか、対戦環境どころかまだエキスパンションパスで追加されたストーリーすらやってない。

プールもちゃんと把握できてないけど1年前よりは自由度が高そうだしやれば楽しそうなのでコロナ禍が落ち着いたら対戦復帰できるように少しは考察しておきたいなという気持ちになり今回は考察じゃなく表明だけ。

といっても、気分次第なところがあるのでちゃんとやるかはわからない。

想定ルールはS66、キョダイマックス有り、使用可能種族はまだレギュレーション発表された事が多分ないのでふわっとした感じでいわゆる禁止級伝説や幻に該当しそうなポケモン以外の夜空杯準拠(?)で。

 

気になってるポケモンだけ先にリストアップしておくと、

ガラル:ゴリランダー、エースバーン、マホイップ、サニゴーン、ガラルヒヒダルマ、パッチラゴン、ウオノラゴン、ドラパルト、ガラル三鳥、ウーラオス、レジエレキ、ブリザポス、レイスポス

その他:リザードンカイリューバシャーモボーマンダラティオスガブリアストゲキッス、Wロトムサザンドラウルガモスボルトロスランドロス、カプシリーズ、UBだいたい

あたり。

考察って言っても仮想敵がわからないから細かい調整や繰り出し想定をしてもあんまり意味がないので基本はエース仕様ざっくり?

続きは気が向いたら別記事で。