第8世代が始ったので雑記

お久しぶり(?)です。

 

ポケモン ソード シールドはダブルパックを一応購入し、今のところソードのみプレイしています。

 

しばらくはそれなりにやっていて、初期である程度やっておきたかった環境作りはまぁまぁできたので今はやったりやらなかったりです。

ちなみにある程度の内容は、

・BP回収

金策

・ワット回収

・対戦用アイテム回収

・技関係回収

・ID下2桁回収

・気軽に対戦できる程度の戦力

・マックスレイド用ポケモンの用意

・必要になったら困らない程度の孵化環境

です。

 

8世代でもシングル66をメインにしていこうと思っているのですが、試しに対戦してみたところオンラインでは時間が短すぎて現実的ではないという判断になりました。

 

幸いな事にオフラインなら可能なライブ大会を利用すればそれなりの対戦時間を確保して競技性を保てそうだったのでモチベーションを維持できています。

夜空杯で会いましょう。

 

ついでに今後このブログの使い方をどうしようかなと考えています。

 

7世代の後半には考えていたのですが、オフラインでしかシングル66が現実的でない事を加味すると環境を掴んだり試してみる事がさらに難しくなりハードルが上がってしまったので夜空杯後に興味のある並びがあったら勝手に考察してみたりしようかなと思っています。

気が向いたら。

 

自分の使ったパーティに関しては読んでもらいたいという意欲があまり無くメモ書きの意味合いが強いので今後もざっくりとした内容にしようかと思っています。

じゃないと続かなそう。

 

その他は要望をいただく機会があれば極力書いていこうかなと思います。

個別考察なり、構築作成時の考え方なり、対戦時の意識なり、ポケモン関係ない事なり。

まぁこれについては要望来ないだろうと思ってますけどね。

 

 

このブログ自体、ある程度交流がある中でもごく一部の人が見てるだけのブログでほぼメモ書きだしね。