リハビリ⑥ パッチラゴン

種族値】90-100-90-80-70-75

物理でギリギリの中速ラインといった感じ。

ぱっとしない種族値

 

【タイプ】電気・ドラゴン

 

【特性】蓄電orはりきりor砂かき

特性強すぎマンかw

ボルチェンの一貫切りor高火力or高素早さで選べるけど1番わかりやすいのははりきりかな。

 

【目にとまった技】燕がえし、ドラゴンテール、電撃嘴、岩雪崩、岩石封じ、炎の牙、地均し、ワイドブレイカー、地震、身代わり、アイアンテール、ドラゴンクロー、ストーンエッジ

 

【印象】

命中に目を瞑ればはりきり特化でA250相当の数値を叩き出せて、上をとれば電撃嘴が脅威の制圧力。

範囲とれる技もそれなりにあり、燕返しはデメリット無し+ダイジェットに使えて相性が良さそうにみえる。

ダイマックスする事ではりきりデメリットが無くなるから積極的にさせたいが最大火力が下がるのには注意したい。

電撃嘴、燕返し、逆鱗orドラゴンクローと補完技あたりが使いやすそうかな。

持ち物の自由度は高そう。

蓄電はよほど強く睨みたい電気がいないなら優先度が低そうで、砂かきで火力が足りるのかわからないが砂かき採用なら岩技の採用価値が上がるか。