第8回夜空杯 使用パーティ

2013年9月7日に行われた見せ合いシングル6650オフの第8回夜空杯で使用したパーティです。

頑丈エアームドゴツゴツメット
172-101-177-**-118-94
ドリルくちばし/吹き飛ばし/まきびし/羽休め
消耗に弱いキュウコンが炎枠で入って、葉緑素連中に強く、水とアンチシナジーになりやすい晴れが全抜きされやすいハッサム対策枠。
他にも選択肢あったけどマニュきつかったり、地面の一貫消したかったり、鋼はとりあえずいれば便利ということで採用。

影ふみゴチルゼル@拘りスカーフ
145-**-115-147-131-128
サイコキネシス/十万ボルト/めざめるパワー氷/トリック
最強。

日照りキュウコン@脱出ボタン
175-**-96-106-121-167
オーバーヒート/ソーラービーム/日本晴れ/痛みわけ
オバヒ採用は元々ほえる採用してた影響でこのパーティでオバヒである必要は皆無。
ほえるじゃなくソラビにしたのはソラビでもグドラの身代わり破壊できて、スカゴチル+マンムーで強烈にマンダに強いから。

厚い脂肪マンムー@とけない氷
185-182-101-**-80-145
地震/つららばり/氷の礫/ステルスロック
晴れで重くなりやすいドラゴンとミラーの葉緑素への抑止力兼ステロ要員。
スカゴチルが動きにくくなるマニュダースクロバのマニュ以外にも強く、バンギにかなり薄いこの構築でバンギ入りひいた時の立ち回りの要にも。

葉緑素フシギバナ@命の球
159-**-105-165-121-127
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざめるパワー炎/成長
強い。

威嚇ボーマンダ@ラムの実
171-156-101-161-90-167
流星群/逆鱗/火炎放射/羽休め
強い。

成績は8勝3敗で予選抜けしてそのまま優勝。
第5世代最後の夜空杯優勝どや。