第64回POKeDEXファン東京オフ 使用パーティ

2013年8月11日に行われた全国ダブルチームオフの第64回POKeDEXファン東京オフで使用したパーティです。
1時間くらいで考えたパーティで専用で配分考えたり計算したり育成したりもしてないので意図など詳細は割愛。

再生力モロバレル@黒いヘドロ
219-**-102-105-135-33
ギガドレイン/キノコの胞子/怒りの粉/守る
自分でトリルしないので素で同速になりにくく先制とれる確率高い方が強いと思い、ドータクン-1まで速くした個体。

捨て身コジョンド@格闘ジュエル
141-177-80-**-80-172
とび膝蹴り/猫だまし/身代わり/見切り
初手トノグドラに対しアスコジョで猫日本晴れした後の相手への負担を増やすための身代わり。
とび膝強い。

もらい火シャンデラ@命の球
135-**-111-216-110-132
熱風/シャドーボール/身代わり/守る
ねこだま読み両守るや、猫トリルのパに対してコジョデラで積極的に身代わりはってく。
縛ってる時は思考停止で膝身代わりしとけば割れてもアドとれる事が多い。
身代わりとアンチシナジーだと思って襷にしなかったけど、どうせ初手の読み合いでしか使わないし火力足りてて襷欲しい場面が結構あった。

クリアボディメタグロスエスパージュエル
182-176-151-**-139-94
思念の頭突き/アームハンマー/バレットパンチ/守る
アムハンよりコメパン欲しい場面多かった。
デラ出せない時のクレセの処理がだるい。

霊獣ランドロス@拘りスカーフ
育成めんどくて借りたから配分覚えてないけど意地っ張りAぶっぱ
地震/ストーンエッジ/岩雪崩/とんぼがえり
電磁波くらわなくてボルトを上から殴れて1発で落とせるポケモンがほしかった。
手助けいれればいろいろ1発。

ラティアス@ハバンの実
175-**-114-139-151-178
流星群/手助け/日本晴れ/守る

結果は予選Cブロックを2位抜けして準優勝。
決勝は放送対戦してたわあちゃんがイケメン勝利したのに俺とはあちゃんが負けちゃって申し訳なかったけど楽しかった。