第13回関西ポケモン研究会オフ 使用パーティ

8月12日に行われた全国ダブルオフの第13回関西ポケモン研究会オフで使用したパーティです。
大阪へ向かうバスの中で目をとじてから寝落ちするまでに考えた即席なので何使ったかだけw

再生力モロバレル@黒いヘドロ
221-**-108-105-126-31
ギガドレイン/キノコの胞子/怒りの粉/守る

テクニシャンハッサム@オッカの実
175-166-121-**-127-92
むしくい/バレットパンチ/羽休め/守る

精神力コジョンド@格闘ジュエル
141-177-80-**-80-172
とびひざ蹴り/ねこだまし/ワイドガード/見切り
さすがにとびひざ以外にサブウェポンで雪崩あたり積んどけばよかったかも。
途中で捨て身解禁されてるの知って、どうせねこだましとんでこないから超使いたくなりましたw

負けん気トルネロス@飛行のジュエル
154-167-81-146-100-179
クロバット/熱風/追い風/守る
まわりが威嚇ささってるから超強かったです。
せっかく威嚇に強いから補正無しマンダの流星群なら耐えれるようDを維持したけど、結局控えめにチキるからB維持したほうがよかったのかどうかよくわからず。

砂起こしバンギラス@拘りスカーフ
188-173-131-**-121-124
噛み砕く/岩雪崩/冷凍P/けたぐり

砂隠れガブリアス@食べ残し
183-182-116-**-105-169
ドラゴンクロー/地震/身代わり/守る

第13回関西ポケモン研究会オフの成績は予選Hブロックを1位抜けで決勝トナメに進出して2回戦敗退のベスト8でした。
即席にしては勝てたので満足、って言いたいけど負けたらやっぱり悔しいですねw