BW2基本的な事のメモ

【お金稼ぎ】
セッカシティポケセンでレポート。

月を変更し、日付をその月の最終日に。
時間を23時59分(実際55分とかでも問題ないが)にして起動。

ポケセンから出ておこずかいパワーを使用し、右へ行きダークトリニティと3連戦。

再度ポケセンに入り、すぐに出てもう一度ダークトリニティと3連戦。

これの繰り返し。
戦闘のポケモンにおまもりこばんを持たせる。
2番目のポケモンにレベル70キリキザン×2とレベル72アギルダーをふっとばせる範囲攻撃持ちを入れる。
上から3匹に発動特性を極力入れず、レベルは100にしておく。
と、一回の作業がはやくなりうまくいけばおこずかいパワー1回でダークトリニティ3連戦×2をできるらしい。
(俺はレックウザ×3以外でこの作業をしないので安定してできるのか確認はしてない)


【BP稼ぎ】
PWTトリプルの範囲攻撃パで作業ゲーしよう!
チャンピオンズはちょっとめんどいから、ワールドリーダーズがおすすめ(?)


【DS初期化を利用した規制解除】
DSの電池を抜く(充電器はささずに5秒くらい待ったほうが成功しやすいっぽい、スタートボタンを押すおまじないがあるらしい)

電池を入れて起動し、
ユーザーネーム あ
カラー 最初にカーソル合ってるやつ
日時2000年1月1日0時0分(これにする必要はない99年12月31日以外ならおそらくいつでもいい)
誕生日1月1日
に設定し、アベニュー復活など初期化を利用したいロムで開始。

起動してレポート。(レポートする場所はアベニューだと成功したかわかりやすい)

@@電源を落とし、電池を抜き基本的にはさっきと同じ設定にし日付を2099年12月31日、時間を23時59分にする。

そのまま99年12月31日のうちにもう一度開始。

起動してアベニューが復活してれば成功。

何匹も連続で育成したく施設を使いまくりたい時に便利。
最初のレポート作りが必要なのかよく理解してないけど、とりあえずできるからこれでやってるw
初期化連発する時は@@からを何回もやればおk
PDWにも利用できるらしいけど詳しくは知らない。(たぶん、PDWもぐってポケモン釣れてくる→起こす→初期化して再度ねむらせる→ポケモン釣れてくる のループを1時間のうちに繰り返すんだと思う)