第30回夜空杯 使用パーティ

遅くなりましたが2019年8月4日に行われたシングル6650オフの第30回夜空杯で使用したパーティです。

 

 

再生力ママンボウ@食べ残し

熱湯/毒毒/水浸し/願い事

図太いhBd

こいつを場に出して願い事して負担かけれるアタッカー出すだけで強いと思った。

ゴツメの方が良かった。

 

ミミッキュ@レッドカード

じゃれつく/影うち/剣の舞/呪い

陽気AS

対策色々間に合わなかったのでストッパー。

 

精神力ガルーラ@ガルーラナイト

地球投げ/のしかかり/地震/岩雪崩

陽気HSベース

場に出せれば1殺し続けそうなポケモンなんだろうなと思って投げガルーラを採用した。

基本投げるだけなので耐久上げてくそ勝ち筋とHP調整で岩雪崩を採用しSを振り、通らない相手への範囲補完で地震、くそ勝ち筋2ののしかかり。

実際にはのしかかりうつ機会がかなり多かったのと、1殺しても消耗が大きくて願い事を受けに行きにくかったのでもっと耐久に振れば良かった。

 

カプ・コケコ@ウイの実

10万ボルト/めざめるパワー氷/とんぼがえり/羽休め

臆病CSベース

いつもの。

催眠対策しつつガルーラの繰り出し多くできるかなと思った。

 

ラティアス@ゴツゴツメット

サイコキネシス/甘える/癒しの願い/羽休め

臆病HSベース

相性補完兼願い事では無理な状況のガルーラ復活用。

ゴツメに拘る必要無かった。

 

霊獣ランドロス@飛行Z

地震/空を飛ぶ/とんぼがえり/ステルスロック

意地っ張りAS

残りの要素をなんとかある程度埋めようとコケコと一緒にイン。

 

 

結果は全敗?か1勝くらいでぼろぼろww

悠長パーティ破壊できるかなと思ったらみんな前のめりでUB特にカミツルギにボコボコにされた。